ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

治療不可

いま処方されている抗がん剤

ロンサーフともうひとつ(忘れた)

 

これの副作用がヤバイです。

 

毛が抜けたり

気持ち悪くなったり

味覚がおかしくなったりは

あんまりしないのだけど

 

白血球数が落ちる。

 

癌治療のために使う薬を使うことで

身体の中で悪いやつをやっつけようとするはずの

白血球数が落ちるってどうなのさって思うのだけど

ガクッと落ちちゃう。

 

免疫力ダダ下がりです。

 

目に見えるっていうか

感じる副作用は少ないのだけど

副作用が出たら大変。

 

感染症要注意。

新型コロナなんて感染したらホントに大変です。

 

マジで死んじゃう。

 

ホントは入院して抗がん剤投与の治療

するはずだったのだけど

この副作用が抜けてなくてできなくなりました。

 

大荷物で病院いったのに。

PCRもCTも受けたのに。

 

そしてとうとう外出控えなさい指令が出てしまいました。

 

できるだけひきこもります。