ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

リセット

もうずいぶん長くなってきた 癌の治療。 副作用もなかなか抜けていかなくて ご飯がほとんど食べられなくなった。 みるみるうちに痩せた。 最大値から30キロくらいは 落ちた体重。 たっぷりあった脂肪も 骨太筋肉質なはずだった筋肉も どっかいっちゃって 病…

病気とお金

治療費が思ったよりずっとかかってます。 大変です。 治療をやめて死んじゃった方がいいのかと そんなことを思うくらい。 そしたら友達が 癌でも障害年金がもらえるということを教えてくれた。 https://ganclass.jp/support/column/koushoujutsu.php?fbclid=…

治療不可

いま処方されている抗がん剤は ロンサーフともうひとつ(忘れた) これの副作用がヤバイです。 毛が抜けたり 気持ち悪くなったり 味覚がおかしくなったりは あんまりしないのだけど 白血球数が落ちる。 癌治療のために使う薬を使うことで 身体の中で悪いやつ…

医療用麻薬

腫瘍内科癌緩和ケアの精神科医のお話は 腹が立つのでおいといて、 今日は痛み止めのお話しです。 医療用麻薬2種類を使った ぼくのお腹の痛み止め。 ちゃんと効果が出るようになって 救急車を呼ぶような事態にはなっていないのですが、 やっぱり常にちょっと…