ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真教室。

抗がん剤投与入院の日程と 月に二回の写真教室のスケジュールがぶつかってしまい、 しばらくお休みしていたのですが、 久しぶりに開講しました。 (ぼくが写真教室で講師をしています) すっかり生徒さんにもご心配とご迷惑をおかけしてしまい とても申し訳…

診察

いつものように入院前に診察を受けた。 15クール目の抗がん剤投与。 血液検査の結果やCT画像を見ながら 先生と話した。 特に悪化はしてないし どちらかといえば 抗がん剤が効いている という感じなのだけど、 やっぱり わりと早く 数年で死んじゃう可能性も …

パトさんとお散歩。

抗がん剤の副作用が少し軽くなってきて 痛いのが少なくなった。 痛くてできなかったお散歩にも 少しずつ出られるようになってきた。 パトさんも喜んでくれてるような気がする。 お散歩友達にも心配をかけてしまっているので また以前のように毎日元気にお散…

おかえりなさい。

今日からまた入院。 病棟の看護師さんに 「おかえりなさい」 と言われた。 14クール目。

もう半年も経っちゃった。

今週のお題「2019年上半期」 もう2019年の上半期が終わっちゃった。 なにもしていない。 人間らしいこと楽しいこと。 2018年の年末に多発肺転移が発覚して、 そこからは治療と副作用の日々。 失望と絶望を感じてひとりで泣いた日も たくさんあった。 転移が…