ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

38クール目になるのかな?

昨日から抗がん剤投与のため 入院しています。 病院だから 痛くなってもなんとかしてくれる と信じて入院前に ファーストキッチンでランチ。 久しぶりに固形物をしっかり食べた。 そしたらやっぱり お腹痛くなった。 晩ご飯食べられなかった。 かなり苦しく…

PCR検査

次回の入院から コロナ対策のため PCR検査とCT検査を 入院前にすることになった。 毎回。 痛そうだし めんどくさい。 ちなみにまだ入院中。 うまくいけば 明日退院予定。

緊急入院 3

今日は火曜日。 まだ帰れません。 金曜日の夜中に救急車呼んで お腹の痛みはほとんど治ったけど 長い入院になってきた。 来週また抗がん剤投与入院 なんだけどなぁ。 いつ帰れるんだろう。 ご飯は流動食が出ています。 焼きそばパンが食べたい。

腹膜播種

ふくまくはしゅ って読むらしい。 ぼくの今回の腹痛の 原因かもしれないと 考えられる病気の名前。 チラッと調べたら けっこうおっかないやつみたい。 食べすぎの腹痛で ありますように。

緊急入院 2

病院に着いたら あの魔法のような強力な点滴で ぼくを楽にしてくれる そう思っていたのだけど そう簡単ではなかった。 救急隊の人からぼくを受け取った ERの看護師さんは 救急車の中で聞かれたことを ぼくから聞き出そうとした。 そんなことより 痛いからな…

緊急入院

久しぶりに ご飯と味噌汁とおかず ちゃんとご飯を食べてみた。 食べ終わった頃から なんとなくお腹張ってるな 食べ過ぎちゃったかな いつものお腹いっぱいとは違う 違和感を感じていた。 違和感は 嫌な方向へ進んだ。 お腹痛い。 でも 時間が経てば落ち着く…

食べた

金曜日以来 久しぶりに固形物?を食べた。 朝なんとなくお腹が空いた気がして、 お豆腐を食べてみた。 しばらく食べてないから 柔らかいものを。 レモネードと トロピカーナオレンジと コーヒー牛乳以外のものを 口に入れたのは4日ぶりか。 食べられないって…

新型コロナウイルス

ぼくの通う病院の 職員の方から陽性反応のニュース。 マジ怖い。

いけない考え

新しい抗がん剤治療が始まって 金曜日に退院してきたのだけど、 今日月曜日までほとんどまともに食べてない。 土曜日は写真教室のお仕事が入っていたので 車で1時間くらいの大きな公園まで行って 生徒さんと撮り歩きをしてきた。 上に貼ったアジサイの写真は…

新しい抗がん剤治療

これが37クール目 といってもいいのかな。 新しい抗がん剤治療が始まった。 今回は初回なので念のため 2泊入院して様子を見ることになった。 前回までのような46時間かかる薬剤がないので 次回からは1泊入院になる予定。 しかも3週間に一度になる。 ちょっと…