ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう。

希望が持てない。 治療やめたい。

世界一かわいいワンコ。

今週のお題「アイドルをつづる」 世界一かわいいワンコ 世界一かわいいワンコとの暮らしは13年を超えた。 13年を超えてもかわいさは変わらない。 それどころかますます愛おしくなるばかりだ。 彼の名はパトリック(Patrick)。 通称パト。 ミニチュアシュナ…

闘う相手。

ぼくはいったいなにと闘っているのだろう。 手術できない癌が見つかってしまったから それをやっつけるために抗がん剤治療をはじめたはずなのだけど、 その抗がん剤の副作用を抑えるための薬を 大量に飲まなくてはいけない。 抗がん剤との闘い? 副作用は本…

はじめまして。

フラメンコ はじめまして。 遅ればせながらご挨拶させていただきます。 COONIと書いて「こおに」と読みます。 フリーランスのグラフィックデザイナー、イラストレーター、 フラメンコなどの舞台写真家として活動しています。 普段はFacebookでいろいろつぶや…

止まらない腹痛と正露丸 のつづき

ぼくの腸内の画像を見ていたら現れたゴワゴワしたもの。 「癌ですね」 技師さんにあっさり言われた。 (大腸カメラの技師さんはお医者さんなのかな?) 癌の告知って家族呼んだり こころの準備してからだと思っていたので ちょっとビックリした。 ちょっとビ…

たぶんつらくなること。

やらないで後悔するよりも やってみてればたとえ失敗したとしても反省できる。 だからやっちゃおう。 何事に対してもこうありたいなとはずっと思っていた。 でもこれってかなり自分事。 自分の気持ちの中で納得できることがいちばん。 そんな考え方だとも思…

止まらない腹痛と正露丸

2016年の冬だったと思う。1月か2月頃。 ある時からなんとなくお腹がおかしいなと思うようになった。 なんだか常に腹痛。 動けないほどじゃないのだけれど、 なんだかずっとお腹の調子が悪かった。 記録をつけていたわけではないし、 もう3年も前のことなので…

癌の告知

初めて自分が癌だと知らされたときよりも、 転移再発して二度目に告知された方が、 ずっとショックが大きかった。