ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大先輩。

グラフィックデザイン界の大先輩が亡くなった。 ぼくと同じような病気と闘っていたのは知っていた。 でも最後に会ったときはぼくより元気なくらいだった。 お仕事に厳しく、やさしいひとだった。 グラフィックデザイナーとしても 人間としても尊敬できるひと…

ユニクロのUTme!

シュナウザーS&P ユニクロのUTme!というサイトで オリジナルイラストTシャツを販売しています。 作家名はcooniです。 https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=135551&locale=ja パーカーやトートバッグにもできるので楽しいです。

薬を減らした。

12クール目の抗がん剤投与終了。 昨日退院してきました。 血液検査で見ると癌の数値は減っていて 抗がん剤の効果はちゃんと出てる模様。 きつい副作用に耐えてきた甲斐があったのかな。 でもホントに痛かったり気持ち悪かったり苦しかったり 副作用が溜まっ…

副作用の抜け毛。

抗がん剤治療をはじめる前に副作用の説明を受けます。 抗がん剤にもいろいろあって、 症状によって薬が違うので副作用の出方も違うのですが、 「こんな副作用が出ますよ」 といわれた副作用はだいたい出ます。 ぼくの今回の治療に使われる抗がん剤の副作用に…

日頃の行い。

そんなに悪かったのかなぁ。 なんでこんな目にあうのだろう。

雨の日の写真。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日のミニバラ せっかく撮影の予定をしていたのに雨になっちゃった。 そんな残念な気持ちになることもあると思うのだけど、 雨の日には雨の日にしか撮れない写真が撮れるんです。 道路に反射する光 傘をさす人 水たまり …

ひとに会うこと。

ミニバラ 病気のことも入院のことも 聞かれなければこたえないし わざわざ報告もしないので 知っているひとは多くないと思う。 最近は外にもあまり出られないので、 人に会うことも減っている。 それでも会いたいといって わざわざ遠くまで来てくれるひとが…

白衣の天使。

手術や検査のときって すごく不安になることがあるのだけれど、 ちょっと手を触れてもらえるだけで すごくホッとする。 他人に安心感を与えるってすごいよね。 相手は弱った人間ばかりなのに、 どんなひとに対してもいやな顔を見せず、 安心感を与えてくれる…

できることできないこと。

できないことが増えてくる。 どんどん増えてくる。 できることが減っていく。 どんどん減っていく。 白血病で闘っている池江璃花子さんも 「治療は続いており、体調が優れない日もあります。そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を…

11クール

先週の水曜日から入院して3日間の投与。 抗がん剤治療11クール目が終了。 気持ち悪いし手足は痺れるし、 ごはんが美味しく食べられない。 副作用がきつくなってきた。 1週間経った今日診察にいったら、 次から薬を少し減らしましょう。 ということになった。…