ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院3日目

転移した癌をやっつけるべく 抗がん剤投与のための入院 3日目。 お腹痛いのは治らない。 抗がん剤が 腹膜の癌をやっつけてくれれば 痛くなくなるはずなのだけど そんなにすぐには 効かない。 効くかどうかもわからない。 でも期待したい。 痛み止めもいろい…

カレーライス

大好物のカレーライス。 いっとき 抗がん剤との相性が悪かったのか カレーを食べると お腹が痛くなるという 厄介な症状が出たけど 最近また食べられるようになった。 今日のお昼ご飯は カレーライスだった。 病院でもしばらく カレー禁にしてたから 長い入院…

43クールかな?

今日から 抗がん剤投与入院。 新しい治療が始まる。 と同時に 常に痛いお腹もなんとかすべく 痛み止めも新しく ちょっと強力なものに。 その薬とぼくの 様子を見るために ちょっと入院延びそう。

あくび

常に痛いお腹。 治療方法(投薬)を変えることになって 治療を休んで ひと月くらい。 常に痛い場所が 広がってるように感じる。 あくびをしても お腹が引っぱられて 痛い。 悪いやつが 育ってるんじゃないだろうか。 不安になる。 今日は久しぶりに病院へ行…

おなかのなか

ぼくのお腹の中はどうなっているのだろう。 のたうちまわって 深夜に病院へ行くほどの痛みが出ないときも 最近は常に ちょっと痛い。 我慢出来るくらいだし 普通に動けるし パトとのお散歩も行けるのだけど ちょっと痛い。 痛みが強くて大変なときは だいた…

起きてるうちに

お昼はスーパーのお総菜の揚げ物を食べた。 海苔巻きも食べた。 晩ご飯はうどんを食べた。 どちらも健康なときの量は食べられないから だいぶ少なめ。 食べすぎたとは思わないんだけど 晩ご飯のあとからお腹に違和感が出始めた。 やばいかなって思ったから …

AM2:42

夏の朝は早い。 愛犬パトリックに起こされるのだ。 ぼくの枕をガシガシと 前脚で掘る。 その音は枕に乗せた頭の 骨に響く。 なかなか起きないひとを起こしたかったら やってみると良いかもしれない。 かなりうるさい。 それがだいたい夏は4時半〜5時頃。 も…

腹膜播種

昨日は診察と43回目の抗がん剤投与入院の予定 だったのだけど 先日(10月3日)撮ったCTを見て 治療方針が変わった。 入院は延期になった。 CTには ネットで調べるとおっかないことばかり書いてある 腹膜播種がはっきりと写っていた。 以前6月かな、 お腹が痛…