ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

もう半年も経っちゃった。

今週のお題「2019年上半期」

 

f:id:COONI:20190702104629j:plain

 

もう2019年の上半期が終わっちゃった。

 

 

なにもしていない。

 

人間らしいこと楽しいこと。

 

 

2018年の年末に多発肺転移が発覚して、

そこからは治療と副作用の日々。

 

失望と絶望を感じてひとりで泣いた日も

たくさんあった。

 

転移が見つかる前の2年半で

もう治ったつもりでいたのだけれど、

5年で卒業といわれていた癌との闘いが復活。

 

しかもこんどの転移は手術で治せない。

左右の肺にこまごまと転移した癌細胞は切除ができない。

 

 

再び抗がん剤治療。

 

 

それも治るか死ぬまでのエンドレス。

何クールって決まってればまだ覚悟もできやすいんだけどね。

 

 

副作用もしっかり出る。

 

気持ち悪いし痛い。

 

 

入退院を繰り返し、

外にもほとんど出られない。

パトさんとのお散歩もできない。

会いたい人に会いにも行けない。

仕事もしにくい。

 

 

お金もなくなる。

 

できないことがますます増える。

 

 

なんでこんな目に合わなきゃいけないんだろう。

 

 

そんな思いが強い半年だった。

 

 

まだまだ治療は続く。

 

 

こんなことをして生きて、

なにか良いことはあるのだろうか。

 

 

治療やめようかとも本気で思った。

 

 

病気って嫌だ。

 

 

希望がほしい。

 

 

誰も読んでないから書けること。