ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

抗がん剤の副作用

f:id:COONI:20200204155254j:plain

 

明日から29クール目の抗がん剤投与入院。

 

ず〜っと副作用との闘いです。

 

同じ抗がん剤を投与していても

副作用の出方はその時によって変わるみたいです。

 

今回の副作用は顔に出ました。

 

肌荒れが酷くなるよとは初めからいわれていて

保湿クリームも処方されていたのだけど、

こんなに酷くなったのは初めて。

 

顔が痛い。

全身痒い。

 

顔がガサガサのシワシワ。

着替えるときにシャツが肌に引っかかるくらいガサガサ。

顔色も土気色。

むくみもあるし。

 

鏡を見ると悲しくなるくらい。

 

身体も痒くてひっかいちゃうから

毎日流血してかさぶたでブツブツです。

 

やっぱり抗がん剤は毒なんだなと

しみじみ感じます。

 

早くやめたい。