ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

緊急入院

久しぶりに

ご飯と味噌汁とおかず

ちゃんとご飯を食べてみた。

 

食べ終わった頃から

なんとなくお腹張ってるな

食べ過ぎちゃったかな

いつものお腹いっぱいとは違う

違和感を感じていた。

 

違和感は

嫌な方向へ進んだ。

 

お腹痛い。

 

でも

時間が経てば落ち着くと思っていた。

 

時間が経っても落ち着くどころか

どんどん痛みが増した。

 

お腹の真ん中辺。

 

次第にじっとしていられないくらい

痛みが襲ってきた。

 

ベッドで寝ちゃえば大丈夫

と思ったのだけれど

お腹をどっちに向けても

痛みは増すばかりだった。

 

以前腹痛で苦しんだ時

温めて痛みを緩和した。

 

真夜中だけど

お風呂を沸かして

じっくり温めてみた。

 

温めている最中は

少し痛みも和らぐのだけど

解決には至らなかった。

 

とにかく

どんな姿勢でいても

お腹痛い。

 

病院を思い出した。

 

強力な痛み止め

いつの間にか意識をなくす薬

入院して苦しんだとき

点滴してくれた。

 

真夜中だけど

病院に行くしかない。

 

救急車を呼んだ。

 

救急車の人は

ものすごく苦しんでるぼくに

淡々と質問をした。

 

淡々と答えた。

 

救急車の揺れは

お腹に響いた。

 

いつもの病院に搬送してもらえた。