ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

AM2:42

夏の朝は早い。

 

愛犬パトリックに起こされるのだ。

 

ぼくの枕をガシガシと

 

前脚で掘る。

 

その音は枕に乗せた頭の

 

骨に響く。

 

なかなか起きないひとを起こしたかったら

やってみると良いかもしれない。

 

かなりうるさい。

 

それがだいたい夏は4時半〜5時頃。

 

もちろんAMだ。

 

 

それよりも早い時間に

 

ぼくを起こすのが痛みだ。

 

 

お腹の痛み。

 

 

おそらく腹膜播種のイタズラ。

 

 

痛みで目が覚めるって

 

とても気分が悪い。

 

 

起きちゃうほどだから

 

すごく痛いし。

 

それがさっき

 

時計を見たらAM2:42。

 

 

強めの痛み止めを飲んだ。

 

シャワーで温めてみた。

 

お風呂にお湯を溜めた。

 

入ってまた温めてみよう。

 

温めると痛みをごまかせることがあるのだ。