ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

できることできないこと。

できないことが増えてくる。

 

どんどん増えてくる。

 

できることが減っていく。

 

どんどん減っていく。

 

 

白血病で闘っている池江璃花子さんも

「治療は続いており、体調が優れない日もあります。そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています」

といっていた。

 

 

なんとか乗り越えるだけの一日。

 

一日が過ぎるのを待つだけの一日。

 

ここ数ヶ月ずっとそんな生活なのだけど、

とても虚しく悲しくなる。

 

できることをできるときにしておくって

すごく大切なことなんだなって思う。

 

逢いたい人に会う。

食べたいものを食べる。

行きたいところに行く。

 

すごく当たり前だったことができなくなるって

すごく悔しい。