ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

白衣の天使。

手術や検査のときって

すごく不安になることがあるのだけれど、

ちょっと手を触れてもらえるだけで

すごくホッとする。

 

他人に安心感を与えるってすごいよね。

 

相手は弱った人間ばかりなのに、

どんなひとに対してもいやな顔を見せず、

安心感を与えてくれる。

 

白衣の天使って誰が言いだしたのか知らないけど、

ホントに天使に思えてくることがある。

 

看護師さんに聞くと「お仕事だから」って言うのだけれど、

本当にすごいなって思う。

少なくともぼくはあの笑顔や態度に救われていると思う。

 

男性看護師さんより

女性看護師さんの方がホッとできる気がするのは、

ぼくが男性だからかもしれないけど。