ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

いけない考え

f:id:COONI:20200608082719j:plain

 

新しい抗がん剤治療が始まって

金曜日に退院してきたのだけど、

今日月曜日までほとんどまともに食べてない。

 

土曜日は写真教室のお仕事が入っていたので

車で1時間くらいの大きな公園まで行って

生徒さんと撮り歩きをしてきた。

上に貼ったアジサイの写真はその時撮ったもの。

 

写真教室は気が張ってたからか

なんとか最後まで生徒さんにお付き合いできたのだけど、

帰ってきてからはずっとベッドの上。

 

とにかく気持ち悪い。

 

吐くほどではないのだけど

ずっとカラダの真ん中らへんが

ぐーーーーっと

気持ち悪い。

 

食欲も全然湧かない。

お腹も空かない。

 

寝ちゃってるときはいいのだけど

目が覚めると気持ち悪い。

 

どんな体勢でも気持ち悪い。

 

手先や足先の痺れもあって

なにをしていてもとても不快。

 

ひと思いに死ねたらいいのに

なんていけない考えが浮かぶ。

 

思い浮かんだのは昔の処刑方法。

 

広場に長い丸太を立てて

そこに罪人をくくりつける。

頭には袋をかぶせたり目隠しをしたり。

 

「狙え!」

 

「撃て!」

 

パン! パン! パン!

 

何発撃つのか知らないけど、

怪傑ゾロでも助けに来ない限り

丸太にくくりつけられたひとたちは即死。

 

一瞬で終わらせてくれるなんて

ちょっとうらやましい。

 

そのくらいずっと気持ち悪い。

 

癌よりも副作用がきつい。