ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

オキシコドン

お腹がずっと痛くて

日常生活が送れません。

 

そう先生に相談して

服用するようになった痛み止め。

 

医療用麻薬と呼ばれる取扱注意のお薬

オキシコドン

 

だったのだけど

朝晩一錠(カプセル)ずつ飲んでも

効果が感じられなかった。

 

ずっと痛いよ〜。

 

で、

 

今回の入院で

痛みをコントロールするために

量をなんと2倍にしてみた。

 

朝晩2錠ずつ。

 

自己管理させてもらえないから

時間になると看護師さんが持って来てくれる。

 

そしたら

 

なんだか痛みが治まった気がする。

 

気がするというのは

だるさや眠気がかなり出るため

全然絶好調!な感じがしないから。

 

なんか具合悪い感じ〜

 

なのだけど、

よく考えるとあんまり痛くない。

 

そんな感じ。

 

ずっと痛いより

ずっといいと思うのだけど

全然スッキリはしない。

 

でも

 

痛みをコントロールするって

こういうことなんだねって

ちょっとわかった。

 

痛くないって素敵。

 

対処療法でしかないんだけどね。

 

 

この痛み止めが効くうちに

ぼくのお腹の中の癌が

抗がん剤にやられてくれたらいいな。