ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

おなかのなか

ぼくのお腹の中はどうなっているのだろう。

 

 

 

のたうちまわって

 

深夜に病院へ行くほどの痛みが出ないときも

 

最近は常に

 

ちょっと痛い。

 

我慢出来るくらいだし

 

普通に動けるし

 

パトとのお散歩も行けるのだけど

 

ちょっと痛い。

 

 

痛みが強くて大変なときは

 

だいたいみぞおちの辺りが痛むのだけど

 

常にちょっと痛いのは

 

おへそをはさんで左右のお腹。

 

 

悪いやつが

 

あちこちに広がっちゃってるのかな?

 

外側からは見えないから

 

嫌なことも考えちゃう。

 

 

 

もうそんなに長くないのかなとか。

 

 

 

そんなことを思うこともあって

 

最近何人かの

 

信頼出来る

 

ぼくのことを大切に思ってくれてそうなひとに

 

このブログを教えた。

 

 

かえって心配かけて迷惑かもしれないけれど

 

何も知らないで心配かけてるのも

 

なんだか心苦しかったし

 

先が長くないとしたら

 

知っておいてもらいたいなって

 

ぼくのわがまま。

 

 

 

つぎの診察と

 

新しい治療入院まで

 

あと一週間。

 

 

 

痛いのやだ。