ステージ3B

2016年にS状結腸癌と診断されたCOONIの闘病中に思ったこと&たまにお仕事や趣味や愛犬のお話しブログです。

44クール目かな

大腸癌が再発転移して

たぶん44回目の抗がん剤投与入院から

今日帰ってきました。

 

2泊3日。

 

今回はなんだかずっと弱気でした。

 

看護師さんたちからも

「元気ないね」

そういわれました。

 

病気だからきてるんだけどね、ずっと(笑)

 

これだけ入院回数を重ねると

仲のいい看護師さんもいたりします。

 

ぼくの担当じゃなくても

ちょっと顔を見に来たよって

部屋に寄ってくれたりして

とてもありがたいです。

 

今回は特によわよわな感じだったので

顔を見せに寄ってくれた看護師さんに

励まされ慰められました。

 

入院しててもいつもニコニコしてたつもりだったし

腫瘍内科病棟ではけっこう若い患者なので

泣くつもりは全然なかったのだけど

 

涙がボロボロこぼれてしまいました。

 

たぶん

娘と言ってもいいくらいの若い看護師さんの前で

かっこ悪かったな。